かなぺりーのイタリア暮らし

イタリアでの生活、便利な情報、おすすめスポットなど

【暇つぶしに】イタリアのドアノッカーコレクションvol.3

こんにちはかなぺりーです。

まさか1年ぶりにこのコーナーがやってくるとは誰も想像していなかったでしょう。ちょこちょこ撮っていたものが溜まってまいりましたので、久しぶりにこちらで放出したいと思います。第2弾の途中から実は気付いていたのですが、これ、ドアノッカーじゃなくてドアノブでした。可動式とみせかけて不可動式、コンコンできない仕組みでした。ここまで来たので題名を直すつもりもありませんが、そういうものなのかと思ってご覧いただければ幸いです。

 

前回までの投稿はこちら

 

buongiorno.hateblo.jp

 

 

buongiorno.hateblo.jp

宜しければまとめてご覧ください。

では早速参りましょう。

 

エントリーNo.22:猫のしっぽ

f:id:shironekodow:20210224015201j:plain

華奢だけど柔らかくてしなやか、誰からも愛される優しい丸さ

エントリーNo.23:全方向対応

f:id:shironekodow:20210224015308j:plain

上からでも下からでも横からでもつかみやすい

エントリーNo.24:イニシアチブ

f:id:shironekodow:20210224015205j:plain

ギュッと握ったこぶしが勇ましい。バタークッキーみたいな郵便受けもかわいいですね

エントリーNo.25:羽根つきライオン

f:id:shironekodow:20210224015209j:plain

これはラヴェンナのコンサートホールの門。観劇を目前にちょっとウキウキした感じ

エントリーNo.26:キャシャリン

f:id:shironekodow:20210224015211j:plain

今まで見た中で一番細身。横から手を入れる形ですね

エントリーNo.27:愛の洋ナシ

f:id:shironekodow:20210224015303j:plain

右でも左でも掴みやすいようにしといたから

エントリーNo.28:始末書案件

f:id:shironekodow:20210224015341j:plain

もう、色々全部ななめ、良い運入ってこなそうな玄関

エントリーNo.29:インぺリアリティ

f:id:shironekodow:20210224015243j:plain

控えめながらも気品と尊厳を感じる色とデザイン

エントリーNo.30:細部に光る工夫

f:id:shironekodow:20210224015340j:plain

グリップもよく効いてます

エントリーNo.31:蕩けるなめらかさ

f:id:shironekodow:20210224015320j:plain

かすかに見える花や蕾や葉。いつの日か溶けていく

エントリーNo.32:ボス戦?

f:id:shironekodow:20210224015415j:plain

何かにお怒りの様子、しかしコミカルでかわいい。

エントリーNo.33:神話全部盛

f:id:shironekodow:20210224015424j:plain

 多分何かの神様とレヴィアタンと、喰われる人

 

 

【完全なるドアノブ部門】

その③:スリザリンの教室

f:id:shironekodow:20210224015621j:plain

ちょっと微笑んでるように見えるのがまた良い

その④:お花、間違いない

f:id:shironekodow:20210224015408j:plain

非常に収まりの良い、落ち着くデザイン。施工も簡単そう

①と②はこちら 

 

今回は以上です。お時間いただきありがとうございました。

余談ですが、最近仲良くなった友達もカメラロールに各地のドアノブ写真入っていて「あ、私だけじゃなかった」と嬉しくなったことも併せてご報告とさせていただきます。

ではまた。