かなぺりーのイタリア暮らし

イタリアでの生活、便利な情報、おすすめスポットなど

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア語でヨガのレッスンを受けてみる

こんにちはかなぺりーです。 同じ職場で週末だけ働いていた仲間のクラウディアは普段ヨガのインストラクターをしています。現在マリナロメアにあるビーチクラブで毎週木曜と土曜に屋外ヨガを開催しており、私も最近週に1回通っています。元々ヨガは好きなの…

Maison du Mondeで束の間の現実逃避/私とゴミ箱の哲学

こんにちはかなぺりーです。 今回の記事はイタリアあんまり関係ないのですが、覚えておきたかったので書きました。お役立ち情報というよりはただお茶飲みながら話すような内容なので、お茶でも飲みながら読んでください。 先日家のバスルームの小さいゴミ箱…

北イタリアのビーチクラブ/バリスタの朝の仕事風景

こんにちはかなぺりーです。 ついさっきまで夏だったのに急に秋ですね。過ごしやすくて心穏やかです。 さて今回は夏の間にお世話になっていたビーチクラブでの仕事風景を紹介したいと思います。コーヒー・カフェ大好き人の多いメルボルンでかつてバリスタの…

アイスクリームはたのしいね

こんにちはかなぺりーです どうしてでしょう、あれだけ楽しみにしていた夏が終わってしまいました。さっき「な~んか雷なってるなァ」と思って外見てたら突然雹が降りました。 もう行っちゃうの夏…来年はもっと遊ぼうね… 海(職場)にはほぼ毎日行っていたのに…