かなぺりーのイタリア暮らし

イタリアでの生活、便利な情報、おすすめスポットなど

北イタリアのビーチクラブ/バリスタの朝の仕事風景

こんにちはかなぺりーです。

ついさっきまで夏だったのに急に秋ですね。過ごしやすくて心穏やかです。

 

さて今回は夏の間にお世話になっていたビーチクラブでの仕事風景を紹介したいと思います。コーヒー・カフェ大好き人の多いメルボルンでかつてバリスタの仕事を少々かじっていたのですが、幸運なことにここイタリアでも活かすことができました。オーダーの種類や傾向に多少差があり、加えてイタリア語での接客ということで慣れるまでちょっと苦労しましたが、だいぶ自信はつきました。経験の場を与えてくれた職場と、仲間と、辛抱してくれたお客さんに感謝です。

 

本当はもっとスタッフの紹介などを含めたメリハリのある動画にしたかったのですが、忙しい最中だったので全く余裕がなくやむを得ず隠し撮り風です。誰もカメラを意識していない自然体な風景にはなっているので、お店に来たお客さん目線で観てもらえたら嬉しいです。

 


 

 

ちなみに動画はバッテリーと容量の関係上、大体朝からお昼前までの様子しか映っていませんが、お昼から夕方が最も忙しい時間帯なのでこれの比較にならないほど活気が出ます。あとバーの中がしっちゃかめっちゃかになる。あとすごいうるさい。

接客中感じたコーヒーにまつわる小ネタなどは、まんがかイラストにして改めて載せたいと思います。お楽しみに!

 

Instagram】luca3kana3

Twitter】luca3kana3